Tweet

正式版ですか2005/09/01 09:13

 ついに正式版の公開ですか。  朝、アクセスしてみたら、みなさんがせっせとブログを書いているのを見て驚いた。ブログの勢いというのはものすごいものだと実感させらる。

 以前、プロのカメラマンに話を聞いたことがある。

 デジカメとプリンターの登場で日本国民1億2000万人(人口が減少するのが2年ぐらい早くなったらしいですが)すべてがみな、芸術家になれるぐらいの画期的な出来事と位置づけられるという言葉にうなずいたものだったが、ブログは1億2000万人全員が物書きになれるチャンスでもある。

 自分の考えや感じたこと、思ったことを自由に表現できるツールを与えてくれるという意味でブログはものすごい可能性を持っている。

 IT社会の到来で表現手段もシームレス化している。