Tweet

近所の姉歯物件マンション2005/12/11 23:43

近所に姉歯物件マンションがあると聞いてそのまま忘れていたら、きょう目の前を通りかかった際に、引越しのためなのだろうかトラックが目の前に止まっていて、大変なことだなと他人事ながら気の毒に思ってしまった。

1階に入っている美容院も休業。ガラス張りの店舗が特徴なのに日曜日というのにカーテンを下ろしてスタッフが退去の準備に終われているようだった。

確かに、もしわが家が危ないといわれて引越しなさいといわれても、せっかくの安定した生活を捨てなさいといわれるのに等しいだけに、並大抵の気苦労ではない。

地震がくればきっとすぐに倒れるだろうからと覚悟して、家族全員で身の回りにものが落ちてこないようにして寝てはいるものの、心の底ではまさか地震で家が崩れるわけはないと変に安心しているところが怖い。

いざというときのことを考えておかないと。

くだんのマンションは売主が買い取るとのことでとりあえずはいいとしても、住人は25日までに退去してほしいといわれているらしい。

とんだクリスマスになってしまって、なんとも.........。不安な年の瀬になってしまった。

近所の姉歯物件マンションの場所はこちらを→takenotes mapicon

コメント

トラックバック