Tweet

青山霊園といえば2005/09/21 09:56

 青山霊園に埋葬されている外国人<http://www.ii-idea.com/jp/pro/list.html>の縁故者を探そうという活動を知って思い出したのが、申し訳なく、情けないことに近くにある逸品のラーメン屋だった。

 夜な夜な仕事で近くの建物に訪れた際、空腹を持たそうと400mほど道を下った右側の交差点の一角を不法占拠しているような店だ。

 どうやらまだ健在らしく、懐かしさのあまりネットで「ラーメン」「青山霊園」で調べたら簡単にひっかかった。

 「かおたんラーメン エントツ屋南青山店」

 ポタ食<http://eat-pota.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_6edc.html>の紹介に琴線が鳴った。<麻布で夜遊びする人々のオアシス?として有名な、……>。麻布で夜なべ仕事する人にとってもアオシスだった。

   青山霊園とラーメン屋とのあいだを往復した夜が懐かしい。

コメント

トラックバック